【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
芦屋浜でバーベキュー
 土曜日、芦屋浜にバーベキューをしに行ってきました。

 しかも、もう一つのお楽しみがありました。(私にとってはコッチがメインだったりするのですが)
 な、なんと、ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記のブンラン子さんと待ち合わせをしちゃいました。
 
 ブンラン子さんが当日ブログで発表してくださっていたおかげで、たくさんのブヒさんたちにお会いすることができました!!

 当日、まさか沢山のブヒさんが来ていると思っていない私はバーベキューの待ち合わせ時間に間に合うように出かけたのですが・・・。
 芦屋駅から芦屋浜が思っていた以上に遠く1時間近く遅れて着いちゃいました。
 
 皆様、かなりお待たせしてしまい申し訳なかったです。

20060911203421.jpg


楽しい時間どうもありがとうございました。ブヒさんたちに夢中で写真が撮れてないんです。残念。

 うにうには初めてのフレブルさんとのご対面でした。他の犬種とばかり遊ばしていたもので。

 うにはおとなしい方だと思っていたのですが、全然でした。男の子、女の子かまわず、クンクンしては上に乗っかるの繰り返しでした。最後はパピコちゃんにまで襲い掛かってしまいました(汗)。
 うにうにが、やんちゃ坊主ということが判明(うにねい、ショック)。

 ブンタロウ君です。めちゃめちゃおとなしく、可愛過ぎです。
 ブンラン子さんにブンタロウ君とおそろいの手作り首輪頂いちゃいました。
 とってもかわいいひまわり柄で~す。

PICT0004.jpg PICT0002.jpg 
PICT0018.jpg PICT0022.jpg 


ちょこっとバーベキュー風景を。最後にしたチーズフォンデゥと焼きうどんです。

バーベキュー中、うにうにはカートへ強制退去です。


[うに] 出してください。走り回りたいんでふ。

PICT0015.jpg PICT0042.jpg



家に帰った後、カートがとっても気に入った様子。
朝まで出てきませんでした。

[うに] ここにいるとお留守番させられずに済むはずでふ。うにはいつでもお出かけOKでふよ。

PICT0056.jpg


PICT0057.jpg


これからうにのお家が、廃墟と化してしまうかも・・・。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/09/11 20:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひゃっ
最近涼しくなりましたねぇ。
散歩しやすくなったので、すこし遠くまで行ってきました。

とはいえ、まだまだうにには少し暑いみたいです。

うにうにお水だよ。さぁ、どうぞ。

[うに] ひゃぁ~。なんですか、これは。
PICT0088-1.jpg


[うに] いやでふ。こんなの飲めないでふ。普通に飲ませてほしいでふ。
PICT0090-1.jpg


喜んで飲んでもらえると思ったのですが・・・。全く口をつけてもらえませんでした(涙)。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。


【2006/09/05 18:10 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うにママ宅でのうにうに
ただ今、うにうにはうにママ宅に預けられています。
うにママはお店をしています。

うには、うにママと一日お店で過ごします。

TS320085.jpg
[うに] ひまでふねぇ。

TS320100.jpg
[うに] ねぇ、まだでふか。

TS320102.jpg
[うに] あ! ママ、お客さん来たかもでふよ。

 一日、お客さんを待って過ごすのですが、うにうにの”見て見て光線”になかなか気づいてもらえないようです。
 うにうにガンバレ。



人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/28 18:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
うにねい宅に来る前のうにうに
ペットショップにいた頃のうにうにです。
20060825180018.jpg  20060825180027.jpg
[うに]あかちゃんでちゅよ。
うにうに赤ちゃんの時ほんとかわいかったよねぇ。耳がまだ完全に立ってないね。みたかったなぁ。


[うに]えぇっ?今はかわいくないんでふか?ますますかわいくなってきたはずでふよ。
TS320109.jpg

そっ、そうだね。うにねいにとってはいつでもめちゃめちゃかわいいよ。

それにしても、ウッシッシって、なんか悪そうないたずら考えてそうな顔してるよね。しかも大胆に脚の間で仰向きですか。
[うに]うにはかわいいから許されるんですぅ。
そっ、そうでした。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/27 01:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うにうにとの出会い
うにうにと初めて会ったのは岡山のペットショップでした。
それまでのうにねいの趣味はペットショップめぐりだったのです。いまもですけどね<笑>。


その時すでに”うに”と名前を決めて子犬を探していました。
で、ついに2005年7月3日(日)「これこそ”うに”だ!!」という犬にであったのです。


でも、「高い・・・」。泣く泣く、この時は見てみぬ振りをして、うにうにとも目を合わさず遠目に見ただけで帰りました。


その後、1週間ほぼ毎日『うにうにが他の誰かに連れて帰られたらどうしよう。でも誰かが飼ってくれたら諦められる。』と思いペットショップの前からガラス越しに確認しに行ってしまいました。


次の日曜日、もう一度よく見て諦めよう。そう思ってお店の中に入ったのですが・・。
見るほどに諦めれなくなってきたんです。
しかも
「不思議なもので、今日この犬飼いたいと悩んでいる人3人目なんですよ。さっき、決まりかけたんですよ。」
なんて言われたもんで、えいぃぃ、連れて帰ります。と言ってしまいました。


で、初めて撮ったうにうにの写真です。お店の人に抱っこしてもらっています。
050710-1.png

[うに]どうしたんでふか?


ちょうどご飯の時間でした。
050710-2.png

[うに]ごはんおいちいのだ。
うにうにはお気楽だね。うにうにの人生(犬生)大きく今動いてんだけど・・・。
おいしそうに食べてるね。でも、いまではドッグフードの上になんか別の物かけないと食べてくれないよね。おかしいなぁ。
この時、この写真を、家族に送ったのですが「なんか変な”かつら”かぶってるけど」って感想でした。ショックでした。


引取りの日、若いお姉さんが「このワンちゃんまだ、売れてませんか?」とお店の人に尋ねていました。
申し訳なくて、
『ごめんなさい。必ずこのうにうにが楽しい毎日だなって思えるように頑張るよ。』って心の中で謝りました。


ちなみに”うに”は犬の姓名判断で私の苗字とあわせると、とても健康な犬になるらしいです。うにをローマ字で書くとuniで犬inuの逆になります。おぉ!。
[うに]たいしたことないでふよ。
そうだね。犬まるだしの名前になっちゃって、うにうにごめんね。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/25 18:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
