【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うにママ宅でのうにうに
ただ今、うにうにはうにママ宅に預けられています。
うにママはお店をしています。

うには、うにママと一日お店で過ごします。

TS320085.jpg
[うに] ひまでふねぇ。

TS320100.jpg
[うに] ねぇ、まだでふか。

TS320102.jpg
[うに] あ! ママ、お客さん来たかもでふよ。

 一日、お客さんを待って過ごすのですが、うにうにの”見て見て光線”になかなか気づいてもらえないようです。
 うにうにガンバレ。



人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/28 18:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
うにねい宅に来る前のうにうに
ペットショップにいた頃のうにうにです。
20060825180018.jpg  20060825180027.jpg
[うに]あかちゃんでちゅよ。
うにうに赤ちゃんの時ほんとかわいかったよねぇ。耳がまだ完全に立ってないね。みたかったなぁ。


[うに]えぇっ?今はかわいくないんでふか?ますますかわいくなってきたはずでふよ。
TS320109.jpg

そっ、そうだね。うにねいにとってはいつでもめちゃめちゃかわいいよ。

それにしても、ウッシッシって、なんか悪そうないたずら考えてそうな顔してるよね。しかも大胆に脚の間で仰向きですか。
[うに]うにはかわいいから許されるんですぅ。
そっ、そうでした。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/27 01:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うにうにとの出会い
うにうにと初めて会ったのは岡山のペットショップでした。
それまでのうにねいの趣味はペットショップめぐりだったのです。いまもですけどね<笑>。


その時すでに”うに”と名前を決めて子犬を探していました。
で、ついに2005年7月3日(日)「これこそ”うに”だ!!」という犬にであったのです。


でも、「高い・・・」。泣く泣く、この時は見てみぬ振りをして、うにうにとも目を合わさず遠目に見ただけで帰りました。


その後、1週間ほぼ毎日『うにうにが他の誰かに連れて帰られたらどうしよう。でも誰かが飼ってくれたら諦められる。』と思いペットショップの前からガラス越しに確認しに行ってしまいました。


次の日曜日、もう一度よく見て諦めよう。そう思ってお店の中に入ったのですが・・。
見るほどに諦めれなくなってきたんです。
しかも
「不思議なもので、今日この犬飼いたいと悩んでいる人3人目なんですよ。さっき、決まりかけたんですよ。」
なんて言われたもんで、えいぃぃ、連れて帰ります。と言ってしまいました。


で、初めて撮ったうにうにの写真です。お店の人に抱っこしてもらっています。
050710-1.png

[うに]どうしたんでふか?


ちょうどご飯の時間でした。
050710-2.png

[うに]ごはんおいちいのだ。
うにうにはお気楽だね。うにうにの人生(犬生)大きく今動いてんだけど・・・。
おいしそうに食べてるね。でも、いまではドッグフードの上になんか別の物かけないと食べてくれないよね。おかしいなぁ。
この時、この写真を、家族に送ったのですが「なんか変な”かつら”かぶってるけど」って感想でした。ショックでした。


引取りの日、若いお姉さんが「このワンちゃんまだ、売れてませんか?」とお店の人に尋ねていました。
申し訳なくて、
『ごめんなさい。必ずこのうにうにが楽しい毎日だなって思えるように頑張るよ。』って心の中で謝りました。


ちなみに”うに”は犬の姓名判断で私の苗字とあわせると、とても健康な犬になるらしいです。うにをローマ字で書くとuniで犬inuの逆になります。おぉ!。
[うに]たいしたことないでふよ。
そうだね。犬まるだしの名前になっちゃって、うにうにごめんね。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/25 18:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あわおどり
うにうに、うにねい、うにママ、うにばあでお盆にあわおどりに行ってきました。

20060822142411.jpg

[うに]夏休み前、にぎやかに練習してたのはこれだったのでふね。
近所では、夏前になると至る所であわおどりの練習がはじまるんです。鳴り物の音を聞くと私も今だにわくわく楽しくなってしまいます。

20060822142507.jpg

[うに]お姉ちゃんがいっぱいでとてもうれしいのでふ。でれでれなのだ。

うにうには、2時間以上いろんな連を満喫したみたいです。かなり夢中でみてました。
[うに]自転車のかごにも乗れて大満足でふ。
また、来年も一緒に行こうね。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/22 18:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして、うにうにです。
TS320112.jpg


はじめまして。うにねいです。
うにうにが家族になってからはや1年。
ブログを始めたいと思ってはいたものののびのびになってしまってました。
これからどうぞよろしくお願いします。


人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。
【2006/08/21 18:55 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
