【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お正月
 あけましておめでとうございます。
 お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
 またまた、1ヶ月ぶりの更新ですが、うには元気ですよ。
 12月上旬、両親が岡山に来た時、「もうすぐお正月やし、うに先に徳島に連れて帰っとくわ。」
 と、うに大好き両親により、連れ去られてしまっていたので年末久しぶりに会えました。
 
 PICT0022_edited.jpg

 PICT0021_edited.jpg

 PICT0023_edited.jpg


 お正月はうにを連れて初詣に行って来ました。団体のほろ酔いおじさん達にうにはミニブタに間違えられました(笑)。後姿は小さなブタに見えなくもないですが・・・。
【2007/01/12 00:13 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
芦屋浜でコタロウ君歓迎オフ会
日曜日、芦屋浜でコタロウ君歓迎オフ会に行ってきました。

いつもブログで楽しませてもらっている憧れのフレンチちゃんでいっぱいでした。

しかしです! なんとまあぁ、デジカメ忘れてしまいました。
その場では楽しすぎて、デジカメぐらいなんてことないと思ってたのですが、冷静になった今、後悔・・後悔・・・・・・。

かわいいブヒちゃんいっぱいだったのに、残念です。
ですが、まぁ、しょうがない。

と、いうことで、オフ会の時と同じお洋服のうにの写真と、うにの通っていた”犬の学校”の訓練士さんの撮ってくださった河川敷でのラン中の写真であの盛り上がった気分に戻ることとします。

【うに】うにねい、またやらかしたでふね。
P1000049.jpg

index_38.jpg  info_068.jpg


うれしいことにハイン君のブログにオフ会の写真、うにも一緒に載せてくださってます。ほんとパンダさんありがとうございます。
【2006/11/28 18:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
いのしし&ぱじゃま
最近急に冷え込んできましたよね。
うにうにも鼻水がときどき垂れちゃっています。

で、買っちゃいました。パジャマ&着ぐるみです。ついでに来年の年賀状の準備も兼ねて”いのしし”です。
 
【うに】この帽子、とっても迷惑でふよ。お目目がみえないのだ。
TS320141.jpg
【うに】しかも、とっても歩きにくいでふよ。でも、とってもあったかくて、うに気にいったでふよ。
TS320144.jpg

飼い主がとっても横着者のため、二重に着せたため余計に歩きにくくなってしまってます。

【うに】じゃ~ん。初パジャマでふ。
2.jpg 
【うに】青虫さんなのだ。
1.jpg


いのししボアは暖かくてうにもお気に入りみたいですが、パジャマは、ピタピタなのに朝にはきれいに脱げちゃっています。
【2006/11/10 19:48 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ファッションショーコンテスト&仮装コンテスト
ぐうたらなため、一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

 少し前ですが、BU-HI OKAYAMA主催のファッションショーコンテスト&仮装コンテストに行ってきました。舞台見学のみですが。
 岡山のブヒさんたちとは初めてのご対面です。

PICT0009.jpg

 たくさんのワンちゃんたちが仮装してました。とっても楽しかったです。
 しかしです。うにはかなりの興奮犬で、あたらしいワンちゃんを見かけただけでワンワン・ガウガウしまくりで、ワンちゃんにとびっかかっていこうとするんです。においを嗅がせてあげるとおとなしくなるのですが・・・。
 家ではワンも言わないのにねぇ。飛んでいくのを抑えるのに必死で一部しか舞台見れませんでした(涙)。
-.jpg

 ひたすら嗅ぎまくりです。
PICT0006.jpg

PICT0005.jpg

 今まで、トイプードルさんにうには相当嫌われ続けてきたのですが、はじめてにおいを嗅がせていただきました。うにうによかったね。
 でも、やっぱりトイプードルさんの腰が引けて、うにが嫌われているみたいにもみえますが・・・。お名前覚えられなかったです。ごめんなさい。
 
 うにねいは、興奮犬うにのおかげで久々に次の日筋肉痛になってしまいました。あぁ楽しかった。
 
【2006/10/20 21:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『イヌゴエ』の子ペス
20060915190027.jpg


 今年2月~3月にかけて、東京、大阪、名古屋で公開されたフレンチブルドッグが主役の映画『イヌゴエ』をご存知でしょうか?


 実は、うにうにが主役のペスの子ども時代の役(子ペス)で出演していたんです。ペスの夢の中でのほんの数秒しか出ていませんが。。
 DVDの付録部分には沢山でていますよ。付録のペットショップのシーンで、ショーケースの犬名に”うに”と細工(たぶん・・偶然ではないと思ってるのですが)してくれています。気づきました?


 うにが家に来たのは生後2ヶ月半の頃だったので、おそらく2ヶ月になる少し前に撮影されたのだと思います。


 配給会社のバイオタイドさんから頂いた撮影時の写真です。さすが、プロ。とってもきれいです。

IMG_6749.jpg IMG_6795.jpg 20060825175931.jpg


 飼い主としては、『予防接種まだ終わっていないのに・・、ありゃ~。まぁ~。草むらだ~。』なんて思っちゃいまいした。
 パピコの頃はちょっとご飯を食べないだけで、『なんか大変な感染症?』とドキドキしちゃいました。よく考えると、そんなに長い潜伏期があるはずはないんですけどね。


 飼い主となった後、バイオタイドさんと、テレビに宣伝で出るやり取りをしましたが、結局、岡山(徳島)が遠いためかなくなってしまいました。でも、いろいろ楽しませていただきました。

 
 そんなこんなで、うには元気に大人です。パイド柄もパピコ時代と違っています。色素が出てきて口周りやほほ周りが黒く変わりました。

PICT0053.jpg

[うに] イヌゴエみてね。うに、ちょびっと出てまふよ。



人気blogランキングへ
ポチッとお願いします。

【2006/09/15 19:49 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
